fc2ブログ

愛らぶゆー。の今後。

ネガティブな記事ばかりなのでたまにはいいこともかきましょう
今週木金に愛らぶゆー。の一部メンバーでオフ会があります(`・ω・´)
ほんとにごく一部なので愛らぶゆー。のオフって感じではないですが。
せぼーい、NOIR、私、イルミナQ君です。
せぼーいとは付き合いも長いので、特に会うのが楽しみです(●´ω`●)
出会い厨じゃないよ!!

と、少し明るい話もかきましたが、正直今の愛らぶゆー。は薄暗い感じがしています
またメンバーのイン率が悪くなりました。
あたらしく入った人にCWへの参加も促せず、申し訳ないと思っています
固定メンツがいるときはそっち優先になってしまっているので・・
愛らぶゆー。活動ないから、他クランでやろーって感じで他にいってしまい
愛らぶゆー。で活動できそう!ってときに人数が足りず、じゃあお開きで・・
そんなことが多い今日このごろ。

愛らぶゆー。内で、クランの方針について考えの違いも有ると思います。
まったりやりたい人もいれば、勝ちにいきたい人もいる。
そしてそのあたりはハッキリと決めることができていません。
今のクランのままでずっとやっていくのはもう厳しいかもしれないと思っています。
まあ今後どうなるかはみんなのやる気次第・・
私は今のクラン以外いくとこもないので、なんとかならないかと思いますけどね

愛らぶゆー。のままでずっとやっていけるようにどうにかしたいと思います
[ 2013/08/13 08:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

スルル杯が招いた混沌

ブログ更新ついにさぼってしまいました、ごめんなさい
というかそもそもペーパーマン自体あんまりやっていないです
(そしてみんなイン率が悪いです、なぜだろう・・w)

今日はスルル杯について個人的に思うことをネタにしようと思います。
あんまりにもひどいな・・と思うので・・

某SNSでも言われてますが、チートっぽい人が目につくようになりましたよね
おまけにいま顔バグ(アクセサリーの付け直し?で顔の当たり判定が無くなるバグ)まであるようで
それから、某クランの絞り&セッティングバグ上等発言などなど
いま開催中のスルル杯が混沌としているなあと思うのは私だけではないはず。
まあ、うちのクランは中々勝ち上がれないんでそういう人とあたることもないんですけど・・・

賞品が特別なトーナメントですから、こういうことが起こることは運営さんにも想定できたはずのことです。
想定できても、どうしようもないことなんでしょうが・・。
勝てば「おいしい」トーナメント。実力以外で勝てる手段は今のペーパーマンにはいくらでもあるんですよね。
実際使っている(ような匂いのする)プレイヤーはいて、動画として証拠もあがっているわけです(100%の確証にはならないにしろ)
しかし、多数の人にチート認定されているプレイヤーや、絞りやセッティングバグで迷惑をかけているプレイヤーは未だにBANされていません。
運営サイドとしては、ハッキリと確認できるまでは何も行動が起こせないのでしょうが、
その結果がこれだよ!という感じ。
チートさえ使われなければ・・セッティングバグさえ・・顔バグさえ・・
と涙をのんでいるひともきっといるんでしょうね。
こういうイベントがあるのはいいことです。
でもチートやバグの横行で勝てるものも勝てない、となるのでは開催されても出る気がなくなってしまいます。
もちろん、全ての日程でそういうことがあるとは思いませんけど、そういうことがあるのは事実。
対戦相手のモラルが高いことを願うしかないって悲しいですね・・

今度行われる古城大会もそんな感じになったり・・しないといいですね
(きっと迅速レムスコピだらけなんだろうけど、それは仕方なし)
どうかペーパーマンがコレ以上落ちないようにと思います。
もう落ちるとこまで落ちてるかな?
[ 2013/08/12 09:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

雑記

本日わいわいさんとの交流戦を予定していたのですが、こちらのメンバーの集合状況が悪かったため中止にして頂きました。
申し訳ありません・・
みんな祭りとかいってて嫉妬でげきおこです
私はバイトから帰ったら一人で飲酒してました
最近ずっとそんな感じです

ということでPM活動していないのでペーパーマンのことでかくことがない・・(ヽ'ω`)

そうそう、我らがアイドルもっくんは別のクランへ飛び立ちました(´;ω;`)
短い間だったけどありがとうもっくん!
野良であったらきっと癒しをくれることでしょう
むこうのクランでもがんばってね!

うちのクラン、非常に身内ネタが多いというか、もう雰囲気が出来上がっちゃってる感じがあるので
新規さんはちょっぴり入りにくいのかも・・・
気軽に自己紹介とか、好きなことおしゃべりしていいんだよ!とは思いますが
しゃべりすぎても雰囲気が乱れるわで難しいですよね
コミュ障なのでよくわかります
何事もほどほどに、とはいうけれど、それが一番むずかいいのですね・・

毎日更新、するのはいいけどPMネタがどんどんかれてゆく
あしたこそはPMシたいと思います・・
[ 2013/08/03 22:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)

個人サヴァイバル

今日はPMおやすみしてのんびりしているめらにんです。
バイトのあとPMするのはなかなかきついものがあります。


さて、今回の100万人イベントでは個人サバイバルの大会も開かれますね!
個人サバイバルで勝ち抜くのに頭に入れておきたい知識があります
それがリスポーンの順番です
古城でのリスポーンの順番は決まっているのですね
これを意識するだけでキル数がちょっぴりアップしますので、大会に出ない人も頭に入れておくのがおすすめ!
私も、なんとなくで頭に入れてありますが、こんな動画がありました



実際とちょっと違うなんてコメントもありますが、ある程度頭に入れておいて損はないかと思います
愛らぶゆー。からも何人か大会には出る予定です。
私も出るだけ出たれ!ということで勝ち上がれるかはともかく出ようと思っております(`・ω・´)
マイナスとらないのがとりあえずの目標かな(遠い目)
[ 2013/08/02 20:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

第一回スルル杯が今アツゥイ!!!

こんにちは、めらにんです
今日も梅酒を片手にペーパーマンをしております・x・

さて、今回の大型アップデート・・
サーバー変更、パーツアップなど色々ありましたが、個人的目玉だと思うのがこの
第一回スルル杯
だと思うのです!

優勝賞品が、最強の称号福袋☆3など・・超豪華なうえ
普段優勝でないともらえない援護爆のセットが参加するだけでもらえるというスペシャルな内容。
爆破や戦術などでは普段のトーナメントと違い、使用マップも変更されています。

この豪華な賞品のおかげか、普段のトーナメントではありえない状況がおこっていますね( ゚д゚ )
まず、枠取りからが戦争
枠取り時間にぼけぇ~っとしてるとあっという間もなく締め切られてしまう盛況っぷり。
その上、参加クランは普段では考えられないような強豪クラン
(わが町GINIA、ねぶくろんど、などなど多数)
が参加し、普段のトーナメントのつもりでいくと痛い目にあう正にガチ☆トーナメントです

私達愛らぶゆー。もいくつか出ましたが、普段なら一回戦で勝つのは当たり前なのに
今回ばかりは一回戦負けばかりです。
さすがに、強いクランばかりのトーナメントでは、愛らぶゆー。の立ち位置などありません・・・
自分たちの実力がまだまだだということを思い知らされています。

でも、ペーパーマンが盛り上がるのは嬉しいですね!
このスルル杯は8月末までやっているようなので、毎日参加してどれか一つでも優勝!
それが愛らぶゆー。の目標です
途方も無い感じですが(ヽ'ω`)目標は高く!がんばっていきましょう(`・ω・´)

以下、ちょっぴり蛇足

このトーナメント、普段は出ないようなクランがたくさんでていますが
その分普段みかけない性悪クランもちょこちょこでていますよね
ざこくらんwwとか煽られたりしてちょっぴり萎えます。
今後はっきりとした指針を運営さんはまとめるそうですが、
正直注意喚起くらいではそういった性悪さんたちが暴言をやめることはありません。
暴言を吐く人は何を言われようが暴言を吐くことをやめません。そういう人しかいないと思っています。
色々線引は難しいのでしょうが、私個人としては性悪プレイヤーは全員BANでいいと思うのです。
見逃しているからのうのうとプレイし続けるわけですから・・
PMはすぐBANされるつまらんゲー、だと性悪プレイヤーたちに認識されようが、構わないと思うのですよね。
まあ、かなり主観が入っていますが・・注意喚起くらいでどうにかなる問題ではないでしょう。
運営さんの指針にほのかに期待を寄せたいと思います。
[ 2013/08/01 18:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)