
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローカルルールに思うこと

某掲示板晒し板、及びシャウトなどでうちのクランメンバー及びクランがちょっぴり晒されている様子です。

ティナ鯖でLR建てたのは事実です。反論できるわけがない。
悪いことした、ごめんなさい、もう許してください

とは、思ってます・・。そもそも晒し板に反論しにいったのはうちのクランの坊やなのであぁやっちゃったよ、って感じなのですが。

ちなみに、一時的に他クランにいっていた当クランのMissLuxury.はもちろん自分が悪いと認めています
晒し板に反論しにいったのはMissではなく別人の坊やです。
もうティナでLRは建てないように指導(?ちょっと偉そうな言い方だけど)していくつもりです。

言い訳も何も通用しないアビューズ行為なのですが、少しだけ言いたいことがある。
でもこちらが悪いのは100%なので、そこは理解しております。
なぜティナにLRが建つのか、理由がないわけではないのでしょう。

完全に蛇足というか言い訳が含まれるので、閉じておきます。
今回のことに関してはこちらに非があります。それについては反省しております。
運営さんへの文句みたいになっちゃいますので・・以下愚痴です。
そもそも何故ローカルルールでやりたいのか。

晒された原因になったMissがたてたローカルルールは
otcnsレム蠍×
というユーザーが独自に作ったルールです。
以下小文字で詳細

ユーザー主催の爆破大会「PMOTC」のルールでやろうというもの
ゲーム内では単に「OTC」と記述されているようだが、12年6月5日現在では「3rd」となっており、
1期目、2期目とルールが違うようである
下記ではその3rdのルールを記すが、ゲーム内でも3rdのルールに準じているかは不明
キャラクター『リカ』および『サイラス』の使用禁止
『PP-19 Bizon』『Saiga-12』『L1012』『M202』『注射銃』『DEアニメ』の使用禁止
ノースキル
その他大会では19Lv以下のキャラクターはエントリー不可となっているが、
通常のゲーム内でもレベル制限があるかは不明
コレに加え一般的なotcnsではレム禁止。スコーピオン禁止

参照:ペーパーマンwiki

賞金などがかかっている大会で、スキルやキャラによる差があったら不公平ですよね。
公平に試合をするためのルールなのだと解釈しています。
私も、どうせ爆破をするなら本格的にやりたいので、otcnsは好きです。
otcnsでやりたいのは、キャラ差、スキル差がなく、純粋に実力差、立ち回りの差で勝負ができるからです。
例えばティナ鯖で爆破をするとしたら、スキルや武器、キャラで多少なりとも差は生まれると思います。
それをはねのける実力があればいいことなんですが、そうもいかない人のほうが多いはずです。

戦術モードはあきたし、爆破やりたいよね・・となった場合
ティナでやりたければ、この不公平を我慢しなければいけません。
(戦術などにもいえますが、今回は爆破で)
運営がそういうルールを作っている以上、仕方ないのです。
スルルサーバーに人がいない時間帯に爆破をしたければ、ティナでやるしかない・・。
私達が先日ティナでotc部屋をたてたのはそういう理由ですね。爆破やりたいけどスルル人いない、ティナでいっか!という

でも、すべてが言い訳です。
スルルに人がいないときはどうしよもありません・・。
ティナ鯖に爆破をたてて、不公平な状況で練習するしか無いんでしょうか。
こういった問題の背景には、爆破CWの過疎化、実施時間の遅さ、爆破民(=指示厨)の存在など、色々と絡み合っていると思います。
大会にでて勝ちたいなら、深夜に練習をして当然、ということでしょう、現状は。
まあそれはそれで中高生を排他できるから都合がいいのかもしれません。

なんだか言いたいことはたくさんあるのにうまく言葉に出来ませんが
今回のことはこちらが100%悪い、それは事実。
でも色々と思うことはありますよ、ということです。
今後はLRはスルルでたて、過疎時間はティナで我慢してやっていくことにします。

某Sさんには、思うことが色々ありますけどね・・w
ほんと頑張ってますよね。
ロビーでのシャウト非表示、はやく実装されませんかね。
私みたいな短気馬鹿は、イライラしてだめです。

でも、勝手にティナにLRをたて、ルールを押し付けようとしたのはこちらです。
申し訳ありませんでした。
[ 2013/06/25 10:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveuclan.blog.fc2.com/tb.php/14-e9adfc5e













