スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペーパーマンがつまらない

そう思うことが増えました。
というか最近は常々そう思います。
クランメンバーのイン率も良くはなく、活動が2,3日ないなんてこともザラです。
私自身も、飽きがきたというのもありますが、単純にペーパーマン自体面白く無いと思うことが増えました。

なぜなのか・・・
ティナ鯖野良で増えた「一方的な」試合
チームサバイバルならAとBのキル差が20以上開くなど、よくあることですよね。
途中参加で負け側に入るのも、最初から部屋にいて負け側になってそんな試合になるのも、やっていて楽しくありません。
一方的になぶり殺しにされるゲームが面白いなんていう人いますか?(ドMしかいないでしょう!笑)
チムサバやるなら、強そうな人がいるほうに途中から入ろう・・
そんな風に思いますし、実際そういうふうに遊んでいるところがあります。
コレは私だけではないでしょう。これを多くの人がやっているから、いわゆるレイプゲーというのが増えるのでしょう。
弱い人が悪いのではなく、チームシャッフルの不公平性、途中ジョインでABのプレイヤー名がわかってしまうシステムに問題が有ると思います。
が、それ以前に今のティナサーバー内での実力の上辺と底辺との差が激しすぎるのも一因でしょう。
こういうことを思うようになったのはサーバー統合後です。
今のサーバー設定では人口が減っていくのも必然ではないかと・・。

どうすれば現状がよくなるのか自分なりに考えてみます。
まずハヤテ(=初級)サーバーの設定を見直すこと(制限レベルの上限変更、KD制限の下方修正など・・)
レベルが高いだけでFPSはうまくない・・という人が一般サーバーに放り込まれるのはかわいそうです。
又そういう人の存在が今のレイプゲーを生んでいるとも言えると思います・・。そういう人たちは全く悪くないのですが。
また本当に新規の初心者が練習できる場がないのも問題ですよね。今の初級の過疎っぷり・・以前の一般のようです(´・ω・`)
そしてチームシャッフル、途中ジョインなどのシステムの変更。
チームシャッフルはKD、レベル(は飾りの場合もあるし無視でもいいのか・・?)を考慮したシステムに。
途中ジョインは表示プレイヤーをABではなく単にルーム内にいる人間を表示するだけにするように・・。
この両方を同時にすれば多少は良くなるんじゃないかと、思うんですけどね・・。

それから、運営さんも大変でしょうが、もっとPOTのような大会を開催して欲しいと思います。
そうすればクラン活動も活発になると思うんですよね!
大会商品などを小規模化してもいいので、もう少し多くのユーザーが気軽に参加できる大会が増えて欲しいです。
いわゆるネットカフェの大会はまあまあ敷居が高いですし・・(そもそも外に出ようと思わなry
ですが、今のトーナメントの過疎っぷりをみると、あんまり意味がないのか・・。

他に、ノースキルモード実装、キャラ調整、もっと魅力的なコラボレーション(ビビッドなんとかってアニメ知ってる人、多くはないでしょう・・)などなど
やれることはたくさんあるのに、どうも手を打つのが遅すぎる気がします。
現に私は飽きてしまって他のゲームに夢中ですし(FF14)・・はやくなんとかしてくれないかな

長文な上まとまりがなくなってしまいましたが、今の現状を嘆かざるを得ませんでした。
クランメンバーと活動したいのは山々、でもペーパーマンはつまらないし・・
はやく改善されることを願います。ペーパーマンきらいじゃないんだよ(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2013/06/23 09:24 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iloveuclan.blog.fc2.com/tb.php/13-15b6e2a0













